8月22日(月)より発熱外来のご予約はオンライン予約のみへ

8月も終わりに近づき、お天気も不安定な日々ですね。まだまだ蒸し暑い日が続きますが、皆さま体調はいかがお過ごしでしょうか。

さて、7月半ばよりCOVID-19感染症の急増に伴い、当院の発熱外来も多くの方が受診される日々でした。さらに新型コロナワクチン4回目接種の時期も重なり、当院でも電話でのお問い合わせが殺到し、なかなか繋がらない状況が続き、皆さまには大変ご迷惑をお掛けしました。

緊急性のあるお電話が妨げられることのないよう色々と検討し、8月22日(月)より発熱外来の予約についてはオンライン予約(こちらのHPの予約ページ;Web予約受付 )のみで対応させていただきます。原則として、お電話での予約は受付をお断りさせて頂きますので、何卒ご理解・ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

尚、発熱外来を予約された方でキャンセルとなる場合は、予約時間までに必ずご自身でキャンセルの手続きを予約ページにてお願い致します!これまでにも連絡のないキャンセルの方がおられましたが、その枠のために何人もの方の診察をお断りしてしまった経緯もあり、大変心苦しく思っております。どうか、ご協力のほど宜しくお願い致します。

 

今回のコロナの波が落ち着くまで、もうしばらく時間がかかりそうですが、くれぐれも体調管理には十分に気を付けて、元気に夏を乗り切ってくださいね。

 

副院長 大藪 知香子